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2020.07.13

海苔はビタミン、ミネラルたっぷり


海苔には、うまみ成分アミノ酸をはじめ、ビタミンやミネラルなど約40種類という多くの成分を含んでいます。
海苔を1日2枚(全型)食べる事でたくさんの栄養素が確保できるスーパーフードなのです。
野菜不足の方や野菜が苦手なお子さまにも、1日2枚を目安に海苔がおすすめです。



WEB限定商品「かき醤油のりもみふりかけ」は、お手軽に毎回のお食事に海苔を取り入れていただける人気商品です。
ネットショップのみの個数限定販売となります。
ご購入は こちら から

2020.07.13

おすすめレシピ
「かき醤油味付けのり」とチーズのおつまみ

お酒を飲むと、アルコールは肝臓で分解されるのですが、その分解にはタンパク質が消費されます。
海苔の成分の40%がタンパク質。
また肝臓の働きを高めるタウリンも豊富に含まれ、お酒のおつまみに理想的と言えます。

海苔とスライスチーズを重ねて、食べやすい大きさいに切っただけの簡単なおつまみ。
かるく七味をかけてアクセントに。ビールに白ワインにもぴったりです。

2020.06.17

海苔とご飯の組み合わせはダイエットの味方!

海苔に豊富に含まれるビタミンB1は、お米の糖質を効率よくエネルギーに変えてくれます。
海苔を巻いたおにぎりは、日本人の知恵なのです。

しかも、栄養の宝庫とも言えるほど、少しの量で手軽にたくさんの栄養素を取ることできる優れた食品です。
海苔には、うまみ成分アミノ酸をはじめ、ビタミンやミネラルなど約40種類という多くの成分を含んでいます。
海苔を1日2枚(全型)食べる事でたくさんの栄養素が確保できるスーパーフードなのです。
野菜不足の方や野菜が苦手なお子さまにも、1日2枚を目安に海苔がおすすめです。

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